こんにちわ。ケンです

最近、チームの活動がほぼなくなってしまいました。どこのチームも課題として新メンバーの獲得や、引退につながらないための様々な施策が必要なことと思います。

うちのチームもメインで活躍していたメンバーの突然の引退から、ぞろぞろとメンバーにもIN率低下、ドラクエ離れの傾向が続いており、最近はログインしても一人、二人、あいさつのみのチームになりつつあり、このままでは自分のモチベーションを維持するのも大変だ・・・ということで、慣れ親しんだチームをこの度離脱することにしました。

0096


思い起こせば、ドラクエを始めて間もない頃、右も左もわからぬままグレンをうろついていて、誘ってもらったのが今のチーム。

0091
 
いろいろな育成方法や、アドバイスをもらいながら、成長してこれたものだと思います。

0092
 
今では討伐700匹を超えたメタキンもよくみんなでいったし。

0093
 
みんなでバカなことばかりしたり・・・

0097
 
リーダーの誕生日にはみんなでお祝いしたり♪

0099
 
新メンバーが加入したらイベントなどを企画してチームの絆を深めたり

0098
 
みんながいたからこそ、ここまで続けることが出来たと思うよ。

離脱することは苦渋の決断だが、自分の求めるドラクエライフを満喫できるように自分は旅立ちます。

0094
 
みんな、本当にいままでありがとう!! 




さて・・・今日からお宿なしです。

活気あふれるチームを探して、体験でもしにいってみたいと思います。