皆さん、こんにちは!
季節の変わり目で体調不良のケンです・・・
皆さん、風邪ひかないように気をつけましょうねw


先日は9月29日、そう・・駆逐の日!第三回アストルティア調査兵団 壁外調査に出かけてきましたので、レポートとして残しておきます♪ 

 今回の調査兵団は二部制にしました♪ というのも「真災厄には、まだ行けないです」という方もいるかなと思い、第一部は誰でも参加できる鬼ごっこ、第二部は前回よりハードルをあげた巨人駆逐でした。

まずは第一部♪

gt
 
舞台は壁に囲われたガートランド下層のみで行われました。ただしルールとして階段・扉あけるのも禁止とし、限られた領域を巨人(鬼)10分間逃げ回るというもの。しかし、この鬼ごっこの恐ろしいところは、捕まった人も更に巨人(うさぎ服)になり、最後の一人になるまで追いかけられるというもの・・・。

20150929-2238_281915041
 
 増殖しつづける巨人役・・・

あっというまの全滅で二回戦をぶっこむも、おしくも時間ぎりぎりのところで、またもや全滅w 追いかけまわす方は楽しいんですけどねww 逃げるほうはスリル満点だったと思いますww

次回は・・・下層も上層もありで15分おにごっこにしたいと思いますw

20150929-2256_281921598

全員捕まったので、まぁ今回は全員でダイス勝負!
ダイス目の大きい人1人と次点をきめてみました。

まず次点に当選した調査兵団ペット枠の りょうちん

eee

マジンガーコイン10枚セット 当選おめでとうww
(地元じゃ人気者ってウケましたww

そして、ダイス勝負で一位になって見事賞品ゲットしたのは、りんた!おめでとうw

 20150927-2321_281561943

りんたには、こちらの巨人像(庭具)をプレゼントですwおうちに飾ったら報告よろしくねぇw

20150929-2305_281925246
 

和やかな雰囲気のなか、記念撮影をして、続いて第二部に突入です。PTを組んで早速ガケっぷちへ移動。

パーティを組んでみるとね・・・


あれ!


ぜ、全員バトマスww


ということでバト8で逝く真災厄型巨人駆逐作戦が開始されました!

20150929-2321_281931101

意外と苦戦する序盤・・・今さらだが、誰もホイミすら唱えられないというこの状況w

もちろんザオもない!使えるのは薬草と葉っぱ、そしてミラクルな攻撃のみw 

本戦を前にしっかりと行動をチェックしあうメンバーたち!

なんとか序盤をクリアして

20150929-2337_281938165


おにこんぼうも楽々です♪

しかし・・・巨人は強かった・・・
魔触を抑えられないと接近戦しか駆逐するすべがない俺たちには死に直結する

20150929-2338_281938830


攻撃は最大の防御!!と言わんばかりに、 全員がとにかく突貫していると全滅w

20150929-2339_281938974
 
一度作戦を練り直し、リベンジすることにしました。

・タゲさがり作戦
・キャンセル2人待機
・範囲技は単独
・肉壁で進行を阻止


ごく当たり前のことかもしれないが、これを徹底し、リベンジ開始!

20150929-2348_281942682

20150929-2345_281941415

タゲられたナオナオたんがナイスな逃げ回り、全員が全員がんばり

20150929-2348_281942761

無事駆逐完了!!!

普段味わえないこのスリル・・・w 改めて、ホイミ&ザオの有難味を感じる一時でしたw 

ご参加頂いた皆さん!!本当にお疲れさまでした!


20150930-0225_281977923

 
さぁて・・・次回は・・・!

次回の駆逐対象を募集してみますw
これだ!と思うことがありましたら、気軽にチャットでも手紙でも何でもくださいw

でわでわ!

 
ドラゴンクエストXランキングへ