こんにちわ!ひさびさのブログ更新です

いやぁ、最近忙しくてね・・・とある行事で北陸に行って参りました。

行事終わってから温泉で懇親会。
 
そのあと二次会会場を探して浴衣でフラフラしてみつけたのが・・・



『スナック雷鳥』 
明瞭会計2000円~



という看板を見つけて・・・はいってみると、確かに安いw

田舎の温泉街ならでわの昭和の香り♪

5人ではいって黒霧島ボトル1本で税込10000円でした♪

名古屋の錦の約半分の価格でのご提供でしたw

ただ・・・名古屋だとこういう感じですが・・・

0203-1


さすがに田舎のスナックは還暦を超えたママさんが一人と、恐らく80近いおばあさんホステスが一人でしたw

( もう焼酎をかき混ぜる手が震えてますって・・・ 小生が作らせてもらいますので

たまには田舎の温泉もいってみるのも楽しめそうですねw


というわけでドラクエに戻ります♪


本日はイベントレポを二本!


まずは前回記事でご案内した Club Starlight Rain のグランドオープンです。

3233



予定時刻に間に合うように前乗り! 

20151004-2132_282864148
 
懐かしい面々との再会を果たしながら、開店を待つ!

しかし前半戦は指名タイムということで、これだけいるホストの中から指名なんて出来ない!と思い、少しばかりメギにてPR活動をしてこようとすると、聞きなれた声で「かっこいい!」と・・・


見渡すにも彼の姿はみえず・・・


「ケンちゃん、こっち!」


その一言で察し、うろついてみると・・・

20151004-2135_282865090

ノェが塀越しに話しかけてました・・・w

白チャなので・・・w (さ、さすが・・・天然ノェw

そんなノェの期待に応えて、しばらくメギにてPRというなの客引きを行って帰ると・・・


20151004-2235_282883591


溢れんばかりの行列ができておりました♪

いろんな方々が訪問してきており、そこで交流が生まれる。

これぞプレイヤーイベントの醍醐味ですね。

20151004-2309_282894378
 
進撃メンバーたちも徐々に集まってきてくれて、調査兵団コス以外のみんなも拝見することが出来て、なんだか新鮮でした♪

フリータイムになったら全員で入店して

20151004-2316_282897016
 
ノェやナオナオたん、アズ、ヤーソなど沢山の人がスタッフとしてお勤めしてました♪

まぁ元々、僕もここで修業させて頂いていた身ではありますが、こんなに沢山のなかまと駆逐の旅にでかけられるのも嬉しい限りです♪


フリータイム終了後は、全員外に出て花火大会♪

20151004-2356_282910279
 
本当に華々しいグランドオープンだったと思います♪

Starlight Rain の皆様、本当にお疲れさまでした!



続いて・・・のレポートは


3332


ゆうまキングさん主催の超逃走中・花火大会です♪

キングとの出会いは、以前キング宅での座談会に参加させてもらってから、駆逐イベントにもご参加頂き、そこでイベントのご案内を頂き、共催することにしました♪

キング、お誘いありがとう!


20151012-2204_284374929


 さて、始まってみるとまずは、共催するイベント主催者の皆さんからのPRタイム

(ちゃんとPRしてきましたよ・・・次回の駆逐イベント日程は決まってませんがw

20151012-2158_284372565
 
ヴェリに溢れんばかりの鬼ごっこ帽♪

ハンター役(イベント共催者たち)も全員ひっとらえるくらいの意気込みだ!



逃走者45名  VS  ハンター11名



戦いの火ぶたがきられると・・・


バッサバッサと・・・


「一名確保!!」


「ひとり逮捕~」




ルムチャに飛びかう逮捕劇


( 夢中で追いかけていたのでSS撮り忘れたが・・・

 
宝箱の付近に宝箱に変装してる人や・・・

寝ころんで壁から足しか出ていない人など・・・

鬼ごっこの猛者たちも結構いましたが、おわってみると


20151012-2243_284392857


生存者は、たったの3名

自分も10名ほど確保しましたが、ハンターの皆さん頑張りすぎですw
 
逃げ切った皆さん、本当にお疲れさまでしたw

20151012-2248_284394896
 
最後にハンターたちに配布された花火を打ち上げあって盛大な花火大会に♪

20151012-2259_284398872
 
ご参加頂いた皆さん、そしてハンターの皆さんお疲れさまでした!

最後に主催いただいたキングに感謝し、レポートとさせて頂きますw

おつかれ~!!





おまけ



フレのりょうちんが遊びに来てくれました♪

20151005-0010_282913921
 
純粋なりょうちんは、相変わらずパイチャもとい・・・スラチャに興味深々ですw 

中は少し改装してみたので、気になる人は遊びにきてくださいな♪

アズラン のどかな農村地区 5166丁目6番地 です♪



最後に、いよいよ明日は『星のドラゴンクエスト』配信日です♪

キャラベースデザインはドラクエ10っぽいですが、しゃべるスタンプを押しながらの連携も楽しそうですねw

43433

FFグランドマスターズがあまりに期待外れだったので、こちらに期待ですw
http://www.dragonquest.jp/hoshidora/

ブログでは、星ドラも話題にいれていこうかと思ってますw

でわでわ! 


追伸:そろそろぷちエロ神様が降りてきそうですw