こんにちは、ケンです。

今日はふと思ったことを綴ってみたいと思います。

20151119-0108_291054064

そう、ただの独り言と思って下さい。


俺はドラクエが好きです。以前の日記でもありましたが、

『人生の大切なことはドラクエで学んだ』といっても過言ではありません。 

特に好きなストーリーは、セレドのお話なのですが

3332
 
息も飲み込めないほど感動するストーリーなどもありました。

様々なストーリーを楽しむのはもちろんですが、生まれも育ちも世代も違う人達とともに

チームを運営したり、イベントをしたり、ともに同じ時間を共有できるのが最高です。



人はなにかを成す時、必ずと言っていいほどいくつもの試練や苦悩があります。

 8461b74d

そんな困難があったとしても、決して一人で乗り越えられない山があったとしても

ふと周りを見渡せば、そこに仲間がいるはずです。

傷をいやしてくれる人、癒しをあたえてくれる人、体をはって守ってくれる人、

誰かのために必死に頑張ってくれている人など、一人ひとりの責任や役割は違えども、

自分を信頼してくれる仲間がいるからこそ、自分の居場所は確立されていくものだと思う。


人との出会いは突発的で、その場の対応に困ることもあるかもしれない。

20140829-2256_179162847

時には、目の前に大きな悩みがでてくるかもしれない。

20150504-0304_247035267

時には、すべてを投げ出して、脱ぎ捨てて消えてしまいたくなるときもあるかもしれない。

20151204-0122_293719681

でも、どんな苦難があったとしても、きっと乗り越えられる日がある。

そんな時、今一度思い出してみよう。

20150301-2245_231164088 (1)

馬鹿なこともくだらないことも楽しくおもえる時もあるし。

 20151127-2345_292690955

ともに切磋琢磨できる仲間にめぐりあえることもあるし。

20151121-2348_291570255
 
友のために、誰かのために馳せ参じることだって出来るとおもう。 

俺は一人じゃないんだって。

絆って言葉は時にはキザにもダサくも聞こえることもあるかもしれないけど

俺はそんな人と人との絆を大事にしていきたいと思うよ。

そしてそんな絆のある世界だから、俺は今日もドラクエを続けるよ。

みんなのティアでの生活がより一層、楽しみと喜びに満ちた一日になるように。

俺は今日も頑張るよ!