皆さん、こんちわ!

年末年始は忙しくて、なかなかドラクエする暇なくて大変でした。

そんなワケでブログで昨年を振り返って、今年もがんばろうと!

只今・・・1月5日

20151215-2253_296226123

18時ですが、改めまして・・・

明けましておめでとうございます!w

20151231-0031_299220779


今年も程ほどに宜しくお願いします♪


年初めということなので、今年の干支の話でも・・・(いる?いらんよね・・

えーっと、今年は猿年ですね。

サルといえば、「去る」を連想するということから、昔からサルは

幸を得るということから「エテ公」とか、吉を得るということで「エテ吉」と呼ばれるそうですね。

昨年はフレのなかにも何人か引退者がでてしまいました。

非常に仲の良い人がいなくなるのは寂しいものですね。

そう、干支といえばウサギ。年末に初めて知ったのですが、

PLAYBOYが何故ウサギなのか?

それは・・・

20150917-0123_278593661
 
だから・・・だそうですw

俺も今年は干支は関係ねえけど、絶倫で頑張っていきたいと思いますw


さて、少し昨年を振り返ってみようと思います。

まずはこちら。

20150929-2345_281941415 (1)

 
昨年は初のイベント主催をやってみました。

進撃なのが好きで、とりあえず自分の好きなところからと始めたのですが

正直、イベント主催って人くるのかなぁ?なんてすごい不安のなか、

イベント当日を迎えていました。

このイベントをきっかけに仲良くなった人や今までもずっと遊んできたフレも

沢山駆け付けてくれて、ドラクエの醍醐味というのを実感することが出来たよ。

今年もたまにはイベント主催していきたいと思いますんで、ヨロシク!!


そして、次に今まで完全放置していたプレイヤーイベントに積極的に

参加するようになったかな。

20151218-2208_296695082
 
キャバクラとか!

大好きなキャバクラとか!!

20151129-2232_293092181
 
妹カフェとか!

他にもいろいろ行っていますが、人と交流できるのは楽しいっすね!

今年もおもしろーいイベント期待してまってます♪


そして、最後に・・・

以前、一度は辞めたものの、スタッフみんなの頑張りにチカラになりたくて

もどったドラクエホスト

20151228-2309_298726948
 
練習はきつい!って思う事もあるけど、でもリーダー筆頭にみんなが

モチベーションをあげつつ、頑張っているのは凄く刺激的だし、なにより

スタッフ全員でイベントを成し遂げることに非常に達成感のある仲間だと思うよ。

20151224-0013_297799239
 
それに沢山の人達が来店してくれたり、そこからまたフレの輪が広がる・・

そんなStarlight Rain に復帰して良かったと思うね。

今年も月一の開催を目標にスタッフ一同頑張っているから、是非是非

遊びにきてくださいね!!



というワケで・・・・

今年も頑張っていくぜ!!

20151215-0124_296100323
 
夜 露 死 苦w