みなさん、まいど!親方ケンです!

最近メギでよく見かけるんだよね。

ぶちょードレア!

20160309-2220_312964703


「あれ!ぶちょーじゃん」って何度もチームメンバー枠みてしまうよ

俺も妖精でドレアしてみたけど、オーガには似合わないので却下したよw



さて・・・

最近は撮影ばかりしてて、ろくに遊んでませんw

毎年毎年応募しようと思ってても、なかなか進まず・・・

今年こそはと撮影を締切間近に始めてみるものの、

難しいねぇ。普段から撮影してねーと!w

ということで今日は応募できなかったボツ作を若干載せていこうかなと。 




まずはシチュエーションだよな!

そういう構想にするか!?

とりあえず昔の写真をあさってみると・・・

20150203-2357_223898823
 

寝落ちばかりするフレを起してる!そんな感じ(だったはず・・・

白雪姫?シンデレラ?

どっちか忘れたけど、リンゴかじるやつっぽいのも撮れるかなー?

なんて思ったけど、コンテスト規定により他のPCが写るとダメみたいで却下!


つづいて・・・

20150504-0304_247035267
 

あ、あかん・・・w

下ネタいきそうで、規定どころかプレイまで支障がでそうなので却下



つづいては・・・

やっぱりシチュエーションに拘ろうと!

20151116-2325_290645499


ホスト仕様の写真を撮ってみるw

しかし、背景の季節感がない・・・ので場所を変えてリトライ!


20160313-0059_313648666


うーん、バランス的には好きなんだけどね。

なんだか寂しい感じなので保留・・・

つづいては、腹痛から思いついて、いざ挑戦!


20160311-0029_313214604
 


イッツ・ア・切腹ワールド!



人もオーガも正座できねえ!と・・・ドレアしてから気づくことにw

切腹は三条川原もしくは和室でやりたいもんですね。

それにこんなデカい太刀じゃ切腹しんどいよねぇ。

・・・・

却下!

続いては・・・

20160312-0109_313408837

買ったばかりのドルボードで撮影!

・・・


うう!爽やか過ぎて却下ぁぁぁぁぁぁぁ!


そこでね、・・・

やはり動きがあるほうがカッコいい!

前回たまたまとれたモーション写真ものこっていたので・・・

20151215-0124_296100323



まぁこの写真は充電中みたいな写真になってるから、撮り直そうと・・・

しかし・・・特技中の撮影は超むずーい!!

ということで特技中の撮影方法を調べて見て、いざ撮影!



※ちなみにWiiuでの特技撮影ですけど

とくぎ ⇒ わざ選択 ⇒ ZR(撮影モード起動) ⇒ 敵選択



これで撮影モード中にアングル調整とか出来ますよ

あっという間なので一瞬ですけど!w

と、覚えたての撮影テクニックで早速挑戦してみると

20160311-0046_313219533
 
モンスがうつっちまう!w

(撮影時にモンスまで消せるようにしてほしいのぉ・・・

なかなか難しくて・・・場所を変えて敵も浮遊系や小型のモンスを選んで

撮影してみるものの

20160312-0041_313400505
 
特技中にアングル調整は超むずいです!

難しすぎるw

ということで締切も近いので諦めた!

ほかにも違う特技もやってみようと試みて、

20160312-0117_313410647
 
ぬおおお!鞘から光るものが!

この特技なら撮影も楽ちんだし!と思い、場所を変えて撮影してみる

20160312-0127_313413326
 
ここで・・・バグなのか、アクシデントなのか・・・!?

川の中で居合斬りすると、このポーズのまま動かなくなるんです

正面だと・・・脇腹に出来物でもできてんじゃねーか!?

ってくらい腫れてるのでアングルをかえて撮影してみると・・・


・・・・

と、突然の雨www



20160312-0132_313414397
 

んまぁ、いろいろ撮影したけど、まぁこれで!

ということで応募完了です♪

なかなか満足のいく写真って難しいよねぇ。

これからは日頃から心がけて撮影するようにします・・・。