暑い暑いっ!暑すぎだろ!


この夏は、ほんと・・・猛暑ですね。皆さん水分足りてますかー!?


熱中症注意報発令中ですが、浮きブラ注意報も発令中されてますよw


前かがみは気をつけようw


20160809-0034_337642493



皆さん、こんにちわー! 


ケンです♪


先日、わたしが所属するオーガ騎士団風カフェ~紅蓮の尻尾~の前回の


プレオープンの慰労会&先日のスタッフ募集で集まった新たな仲間の


歓迎会
を開催してきました♪




当初、店長のうろさんとスタッフが心底たのしめるお店にしたい!


誰か一人のお店じゃなくてスタッフみんなが主役になれる店にしたい!


と話していたので、遊びの部分もしっかり楽しめるように企画してきました。


先日はテンの日!にも関わらず22時から、ほぼ全員のメンバーが参加♪


まじでみんなありがとううう!w


歓迎会第一段として、今回は3回戦の企画を用意しました。


予定時刻より早くみんなが集まっていて嬉しかったっすw


20160810-2208_337992061



簡単に忘れ物チェックをしてイベント会場にみんなで移動!


20160810-2224_337997374


移動中、寄り道してる人も沢山いましたYO!ww


さて、移動完了したら、早速ですがー!



第一回戦は 


ガートランド城 de 逃走バトル!

 
オーガの拠城といえばガートランドということで、城内で鬼ごっこバトル


★ ルール ★

① 城内から出られない
② 部屋にはいるのはダメ
③ 開けていい扉は2階と3階の大広間の扉だけ
④ 鬼ごっこ帽をいいね!されたら鬼になり、鬼増殖
⑤ 最後まで生き残った人は10点、もしくは15分逃げ切った人には5点


こんな感じで、店長のうろさんと俺が鬼になってスタート♪


んまぁ、もともと二人ともオーガだから鬼なんだけどねーw


20160810-2233_338001067
 
※夢中になりすぎて写真取り損ねました(白目



鬼ごっこ初心者の人も、増殖型鬼ごっこが初めての人もいてワイワイと


飛び交うチャットがおもろかったですw


第一回戦は、コアちゃんがひとり勝ちで優勝(10点)


いったいどこに隠れていたのだろう・・・w


(今度、こっそり教えてもらおう



続いて第二回戦は、会場をガートランド城から城下町に移動して行ったよ。


★ ルール ★

① ガートランド城内にはいってはダメ
②  家の中や店の中にはいってもOK
③ 駅に潜んでもいいが電車だけは乗ってはだめ!
あとは第一回戦と同じルールです。


そんな感じで第二回戦もスタート♪


20160810-2304_338012493
 

すみません....


鬼ごっこに夢中になりすぎて、あんな隠れ方やこんな隠れ方を


撮り忘れましたw


でも、城内バトルとはちがって、上から逃げる姿がよくみえたり、


建物の陰におびえながら隠れている姿が丸見え
で、チャットで


あそこに隠れてるぜー!とかいろんな作戦が立てられて白熱しました♪


そんな中、見事ラストひとりになるまで逃げ切った  きつねちゃんが優勝(10点)


やはり鬼ごっこは増殖型がおもしろいですね♪


捕まったら終わりじゃなくて、最後までスリルを味わえるほうが楽しいです


20160810-2306_338013144

 
とりあえずガートランド逃走バトルの優勝者(青帽子)を囲んで記念撮影♪

 
続いては三回戦のためにオープンしたばかりのキュララナビーチに移動です。


※みんなが同じビーチにはいれるように、ピストン輸送を行ったよ


20160810-2326_338021373

 
無事全員、入場できたら早速ルール説明♪


オーガばかりに圧巻される観客もいましたけど、すごい絵になりますねw


第三回戦は、ガチンコトライアスロン in キュララナビーチ♪


★ ルール ★

① 足ヒレなし!
② ルートは自由!
③ 一番奥の島に潜んでいる店長にいいね!した人優勝!

と、簡単なルールでさっそく始めました♪

20160810-2331_338023606


 みんな一列に並んでクラウチング!とおもったものの・・・

雑魚寝スタートで決行しましたw


 20160810-2332_338024145


実況中継係りの俺も一緒に泳ぎます♪


20160810-2335_338025287
 

実況に夢中になりすぎて・・・


20160810-2334_338024877

 
どんどん引き離されていきました・・・すんませんw


おかげで優勝の瞬間は撮れなかったけど、ランスさん優勝♪(10点)


そして、最終バトル!


各バトルの優勝者で、ビーチフラッグ対決!


ルールは同じ♪


20160810-2345_338029025
 

その結果、総合優勝したのは きつねちゃん でした♪


おめでとう!ww


優勝の きつねちゃんには、うろさんから景品のオーガ庭銅像(20万G相当)


プレゼントでした♪

(いいなぁ、、俺もほすぃww



さて、立て続けに三本バトルをみんなで楽しんできましたが!


フィナーレは夜のビーチで花火大会♪


20160810-2356_338033139

 
みんなも積極的に交流をはかってくれて


20160811-0003_338035668
 

店長を愛でる人たちも w


20160811-0007_338037066
 

夏の甘い思い出にひたる人たちも♡ 


20160811-0007_338036917
 

彼女がほすい!と教えを乞う人たちもwww


20160810-2354_338032200
 

本当にみんなで良い思い出をつくれました♪


オーガ風騎士団カフェ~紅蓮の尻尾~は、これから本オープンを迎えます!


お店オープンも全力で楽しみますけど、慰安会や歓迎会もばっちりスタッフ全員が


主役で楽しめる店をつくっていきたいと思います♪


皆さん、本オープンも是非ともよろしくなー!!


※ よく考えたら肉体系のバトルばかりだったよね?w


オーガだから、いいよね・・・


20160810-0028_337844812


オーガだからww