はい、皆さん、こんにちわー!


こんがり日焼けした皮膚がぼろぼろ剥けだして


えらいことになっているケンです



なんでこんなに日焼けしたか?って・・・



実は先週リアルでグアムに行ってきました




しかもノープランで!



 
何故、ノープラン!?っていうのも・・・実はある日、仕事を終えて帰宅すると




夕飯が出前の嵐・・・




こっそり子どもを呼びだして




「なぁ、またママの逆鱗に触れた?俺・・・」



と聞いてみると・・・



20160830-1324_341456090




なにやら子どもも分からないようだ・・・




不安を抱えたまま、子どもと一緒に夕飯を食べながら




20160830-1316_341455402




俺 「今日はなんか出前いっぱいで豪勢だよねー!」


  「おまえら、なんか良い事あったのー?」



子供ら 「パパ、なんもないよー」


俺 「そっかぁ、じゃああれだ!今日はママつかれてるんだねー」




そういった瞬間・・・・





haa





・・・俺はこの「はぁぁ!?」超嫌い。


マジで嫌い。




とっさに俺の思考回路はフル回転
 



kazoku






taikai




・・・まさか!!




ome





 
・・・わ、わからん!!




俺は考えているのを悟られないように必死になっていると




maji




どうしよう・・・




どうしよう・・・・・




そこでとっさに出た言葉が・・・



 
俺 「分かってるに決まってんじゃん!分かってるって!」



・・・どうしようもない、テキトーな返事をしてしまったが



mesi




って・・・



しかし、まだその時点ではなにも思い出せない!



このままテキトーに会話をかわしながら、探りをいれていこう・・・



そう作戦変更していくと



嫁 「んじゃーどこ連れて行ってくれるのー?」



そう切りだす嫁の質問をうけて



ああ、あれだ!



俗にいう夏休みストレスってやつだ!



夏休みは母親はストレスはんぱねー!なんて言うし!



そう確信した俺は



俺 「う、海でもいくかー!!」



( 白浜でもいけば、動物園もあるし、移動も楽ちんだしなー! )



なんて言うと喜ぶ子供たち!



しかし、次に嫁が出した言葉が・・・



shira




俺 「へ!?ま、まさかww いつもいってるしなー!たまには・・・」



だ、だめだ・・・・



これ以上、無駄に発言すると・・・失言するに違いない!



そう確信していると・・・



kinen





kgai




い、いや・・・まて。海外の前に・・・


10




そう・・・結婚10年という節目をすっかり忘れきっていました!



しかし・・・



忘れていたなど絶対言えん!




口が裂けてもそんなことは言えるわけがない・・




そんな言葉を発すれば、一生言われるに違いない・・・




・・・・



そんな俺は何を血迷ったのか・・・




俺 「っつw しゃあないなー!ちゃんと予約してあるってー!」



!!!!!!



自分でもどの口が勝手に言いやがったのか・・・・



もちろん予約なんぞ、パンフレットすらみたこともない・・・



もう後には引けない・・・




嫁 「へぇ、パパすごいじゃん!」



嫁の表情が一変した・・・




嫁 「それで、どこいくのー?ハワイ??グアム!?」



なんだか子供たちも嫁と盛り上がる様子で・・・



俺 「な、ないしょー!」

  「今ね、パパの知り合いにお願いしてあるからホテルの予約確定したら教えてあげる!」

 


予約確定!?・・・・なんだそれ!?



そんな詭弁を弄して・・・



とっさに出たハッタリだったが、天が味方したのか・・・ 




嫁 「じゃあ、分かったら教えてねー!みんな楽しみだねー♪」




・・・・・




なんとか危機を乗り切ったんですが、次の日から大変でした・・・



グアムやハワイの情報収集をして、チケット手配したり・・・



そんなこんなんで、いってきましたー!



グアム!!!



しかも・・・初日から台風!!



ge


 
えげつないほどの雲でしたけど・・・



なんとか後半は晴れて!!!



guam



最高のパノラマーでしたー♪



20160809-0034_337642493



いっぱいビーチで楽しんでー!


 
gua
 



水着美女たちもいっぱいで楽しかったっすーww 





さぁて・・・




前置きはこれくらいにして(長すぎたね、すんませんw




最近、うちの連絡ボードにあった息子の落書き




image1 (2)

 


きったねぇ字だが、良い事いうよな!



まさに今回の旅行・・・こんな起死回生劇が生まれるとは思ってもいなかったよ。



んで?これ何!?



って聞いたら、『孫子の兵法』らしい・・・ 



・・・・



・・・・



何歳やねん!w




そんな息子が最近、横山光輝三国志にハマっている。 




風呂では・・・




子供 『パパぁ~、三国志で誰が一番すきー?』




なんて言うもんだから・・・



 
俺 『趙雲も好きだけど、やっぱり馬超かなー!!!』 




ということで・・・・やってみました!




20160829-2308_341387899
 

馬超ドレア! 


20160829-2304_341386927

 
葭萌関 の戦いっぽいやろ?
誰か三国志ごっこしよーぜ!w


 
息子絶賛のドレアでした♪ いえい!

 

▼ 追記 ▼

ついに、俺の所属するオーガ騎士団風CAFE~紅蓮の尻尾~

ブログが完成しました!



gre
http://blog.livedoor.jp/gren_tail/


GRAND OPEN
9月10日 22:00~23:00 
 
今、スタッフみんなで遊びながら着々と準備を進めてますw
お暇な方やお暇じゃねーけど予定作れる人は是非是非遊びにきてね!

よろすぅくー!