皆さん、こんにちは!

求道者blog筆者のケンです。

急ではありますが、次回をもって当ブログは最終回となります。

1年弱ではありますが、沢山の方にご来場頂きましてありがとうございます!



では、最後の前に私のドラクエの回想録を少し記載しておこうと思います。


もうすぐ1000日記念を迎えるわけですが、思い起こすと3年近くも続いたゲームなんて

僕にはなかったように思えます。それもこれも沢山の仲間に恵まれたからですね。

ほんとありがとう!


まずは初めてはいったチーム、目覚めし謎の勇士団。


オンラインモードにきりかわり、ソロでひたすら行動していたところ、グレンで拾ってくれたチームです。


メンバーの大半はもう引退してしまっていませんが、同時にはじめた子供の相手までしてくれて。


まだ当時小学生になったばかりだったので、ALLひらがなで対応してくれたり。



0098
 

本当にお世話になったよ。ハーレーをはじめ、みんなありがとう!


そんなアットホームなチームだったけど、メンバーが徐々に引退で過疎り、


新たな 仲間を求めて旅立ったんです。やっぱり別れは寂しいものですね。


0094
 

その次に加入したのはチームうさぎのしっぽ。


ここは広報担当していたハト氏にお誘い頂き、体験入隊させてもらいました。


非常に多くのメンバーがいて、わきあいあいとしていました。


そんな中、じつはこのタイミングでドラクエホストに興味を持ちだして、たまたま見つけた


メンバー募集で加入したのが、ホストクラブ Starlight rain


20150627-0021_259512396


はじめはあまりの厳しさにやめようやめようと何度も思ったのだが


いろんな人との出会いや、巡り合わせがあって、楽しい時間も過ごすことができました。


お店の方針が自分と合わないこともあり、結局は辞めることとなりましたが、


ここで知り合った仲間たちとは今でも交流をさせてもらって、本当に感謝です。


さて、チームですが、うさぎのしっぽに骨を埋めようとも思っていたのですが


そんな矢先、 大好きなブロガー、ふくぶちょう率いるいばらの涙がメンバー募集している


のをたまたまツイッターで発見し、迷わずぶちょーにDMを送ってみたい。


面接もすごく緊張したのだが、楽しい仲間達がいっぱいのチームに移籍を決定。


20160123-0113_304042061
 

いばらに加入して、馴染む間もなく、リアルでヘルニアになってしまい、療養のために


イン率低下することになったのだが、ようやく復帰するころには、突然のぶちょーの離脱宣言。


20160306-0111_312272742
 

もっともっと遊びたかったなぁ。でも、ぶちょーが抜けてからもいばらは元気で 旧メンバーも


新メンバー も、本当に濃い人ばかりで・・・ほんとうに冗談抜きで、濃すぎる人ばかりで


ほんとうに流れてくるチムチャだけでも毎日笑いでいっぱいでした。


しかし、そんな中、腰痛が悪化して、入院することになり、2カ月ほど長期離脱。


ドラクエがやりたくても出来ない、こんな時期があったなぁと今思い起こしております。



そして、腰痛から復帰後、ドラクエに復帰すると、いばらも大半の人がチームを移籍して



いる現実があり、非常に残念な気持ちでいっぱいでしたが、たとえチームはバラバラに



なったとしても、ずっとみんなが仲良くしてくれて、やはりいばらって凄いなって思います。



そして、最後に、オガ騎士団カフェ。


20160910-2356_343154732




ホストを離脱したみんなではじめたカフェですが、ひとりひとりが自由にたのしめる店を



というコンセプトで始めたお店。 回を重ねる毎に新しい仲間が増え、毎日毎日みんなで



一緒にあそんで 本当に有意義な時間だったと思います。



この騎士団カフェも本当にひとりひとりが個性的で本当にいい仲間でした。


20161112-2345_353810421



ドラクエですごした3年間、本当におおくの出会いがあり、学びがあり、笑いがありました。



本当にありがとう!