ついにこの日がやってきました。

皆さん、本当にこんなブログにお付き合い頂き、有難うございました。

実はドラクエで人間関係に疲れてしまいました。

毎日仲良く楽しくがモットーでプレイしていたはずなのですが、とある事件がありまして

お互いの言い分はあると思いますが、たったひとつの行動が誰かを悲しませる。

しぐさや表情設定はあるものの、所詮文字の、チャットの世界であるドラクエで、

人を無意識のうちに傷つけて、どこかで辛い思いをしている人がいるという現実に対し

このドラクエの世界で生きていくことが非常に苦痛に思えてきました。

またリアルでも昇進の話があり、家庭を守る大黒柱、会社を支える大黒柱としての

責任と自覚をもっともっていかねばと思い、引退の文字が頭をよぎりました。

しかし、ドラクエで出会った仲間、毎日バカやって笑った仲間など沢山の思い出が

ありすぎて、なかなか踏ん切りがつかない、そんな自分がいるのも事実でした。





そこで、開催されていた第一回マグロ釣り大会。何万人がプレイするなかでたった200人

しか上位ランクインできないという狭き門のこの釣りバトルに自分のドラクエ人生の行方を

かけてみることに決め、開催3日目より毎日数時間、おおい時は一日7時間と、おそらく

総釣り時間40時間を超える孤独な釣りバトルを開催してきました。




もし200位に入れなかったら・・・・引退するを考える・・・




釣りあげる度に、1450いったか!?今日のボーダーラインは更新されてないか?

そんなことを必死にチェックしながら、釣りまくり、プレイするたびに、引退が迫るこの現状。

それを察したフレが普段バトルばかりなのに、そっと隣で釣りをしてくれてたり、ツイッター

でも多くのフレから「絶対釣れますように!」「お願い、釣らせてあげて」と励まされたり

ドラクエで過ごした仲間からの思いがいろんな思い出を呼び起こさせてくれました。




毎日フレと笑って楽しくすごせたらいい!




そんな思いはずっと抱いていますが、実は俺はモグラ登場以降、

バトルに全くと言っていいほど、興味がなくなってしまいました。

以前はバトルに夢中で金をためてはギリギリの装備を買い、また金を貯めてと自分なりに

必死にみんなについていこうともがいていました。しかし、不器用な人間なために、複数の

ことを同時に出来ず、そのためにフレとの大事な時間を失っていたのかもしれません。

だからかな、レベル上げも楽しみであるストーリー攻略に最低限のレベルだけ維持し、

あとの時間は暇そうなフレをみつけては、しゃべったり、バカなことしたり、みんなと過ごす

時間を最優先にして過ごしてきました。それが正解だったのか、ダメだったのかは

わかりませんが、自分で決めて進んだ道だから、たぶん正解だと思います。

フレにね、言われたことあるんです。「ドラクエってバトルの世界だよ」って。

バトルに生きがいを感じない俺には、すごく考えることにもなりましたけど、今現状、

どうしたらいいのか、自分でもわかりません。




バトルに興味がわかない問題、そして、ドラクエで沸々とでてくる嫉妬や恨み辛み、悲しみ

などを感じた時、あの何も考えず、バカやって騒いでいたあの頃が懐かしく思います。




「せっかくのドラクエだもん!毎日バカやって楽しまなきゃ!」 




これが口癖だったように思いますが、それを言っている自分が果たせない、そんな

現実に向き合い、このまま引退するか、今後一切表舞台に立たず隠居するか、

またドラクエをやりたいと思うまで長期離脱するか、まだどのように進むかは

わかりませんが、しばらく、今後のドラクエ生活を考えていきたいと思います。 




最後になりますが、こんな下ネタばかりのブログをご愛顧頂き、本当に有難うございました。

これをもって、当ブログは終了とさせて頂きます。
 



                         ケン