まいど!ケンです!

アスコン応募締切り、やっと終わりましたね!

いやぁ、ほんと楽しかったですw

ツイッターに初日にあげたら、本当に沢山の方にRT、いいね頂き、

ほんと有難うございましたぁぁぁぁ!

asuyosen



それにしても三度目の挑戦となるアスコンですが、毎日毎日うまい作品が

続々と出てきて、すごく勉強になりましたね。


そんな中、40選に選んで頂きましたぁぁぁぁぁ!


asu40


沢山の皆さんに応援頂いたおかげです。

本当にありがとうございました!!

あとは神のみぞ知るということになりますが、なんだか結果はどうなるにせよ

ワクワクします。どんな方が5代目プリンスに輝くのだろう。

楽しみですっ!!


さて、いろんな作品をもう一度見たい方におススメなのがこちら

アスコンスライドショーまとめ
http://tool.kyokugen.info/dq10tools/photo_201803_prince.html

ここでは過去作品も多数掲載されていたので、みてて飽きませんね

そんな中、今年の作品の中で、すごく好きな写真があるのでご紹介w

a001

やまいちさんの作品ですが、これはどうやって撮ったんだ!!!?

野球ボールは家具で作ったにしても、どうやって出来ているのか検討つきません。

すごすぎます!

a002

続いて、ウィンじろ~さんの作品ですが・・・

この子、めちゃラーメン好きなんだなwwwwwwwって

なにげに父親役?(ヒューザ像)の足を映してたり、

母親目線のアングルがよく考えられてるなぁーと思いましたね。

めちゃ愛らしいw 可愛いは正義!w

a004

続いてはレオンさんの作品

後ろにモヤをかけているのか、後ろの武士(置物)との距離感がいいですね

またアングルもいいですね、かっこいい!

a003

そして、もう一個、ウリールさんの義経!

五条大橋の再現でしょうか、これは渋い!

オーガには出来ない芸当ですね。

ほんと、まだまだ好きな作品がありすぎて、載せきれませんが

このアスコンを通じて感じたこと・・・それは


アスコンは一夜にしてならず


これからは日々撮影を心掛けるようにしよう・・・と思いましたw



さて、そんな中、フレから「俺も撮ってみたい」との希望があったので

セットを用意しておきました。

lAShKupU

場所は グレン住宅村 雪原7519丁目2番地 です


自分が撮ったやり方をご説明しておきますね。

① まずうちの庭にきてください

 YLF-Yb7m

② まん中の炎の上に立ってください

H-R8uRCc
 
③ カメラモードにして手前の炎×2の部分が全体にいきわたるように調整
  遠目から徐々にズームで寄せると簡単です


vY3agSzA
 
④ カメラモードのまま、しぐさ「線香花火」

2jGTRILq

 
⑤ 線香花火に火が付いたら、移動スティックを軽くはじく

1zxDFpzx
 
これで完成です♪

夜の方が雰囲気でていいので、是非撮影は夜にw

ちなみにスティックはじく具合によってはキャラの向きが変わるので

Hd1eH0Df
 
こんな感じにもなりますね。

足元の炎、手前の炎、そして線香花火の灯を考慮して撮影してみてくださいね。

 
一応、4月末まではこのままにしておきまーす♪

良かったらお試しください♪